加圧トレーニング!!!

 

 

腕と太ももに専用のベルトを装着し、血液の流れをを制限して行なう、

筋力トレーニングの方法です。

血液の流れを制限を加えることで筋肉の内が酸欠状態になります。

 

疲労物質が流れにくくなります。

すると成長ホルモンなどのホルモン分泌を活性化します。

 

成長ホルモンは脂肪の分解作用もあることから、美容・痩身の面からも期待できるというわけです。

 

この成長ホルモンの分泌は加圧トレーニング特有の効果ではありません。

 

一般的な筋トレでも血中の成長ホルモンは増加します。

また睡眠中にも同程度に増加すると言われています。

 

軽い運動で成長ホルモンの分泌亢進が起こることは画期的ですが、

加圧トレーニングだけが成長ホルモンの分泌を促進させる魔法のテクニックというわけではありません。

 

加圧トレーニングの最大のメリットは

軽い運動で筋肥大・筋力増強効果を得られることです。

怪我のリスクを抑えて大きなトレーニング効果を得ることができます。

なので高齢者向けの安全で効果的な方法として期待できます。

 

トレーニングでの負荷が小さいため、回復時間を短縮できるので、頻回にトレーニングが可能になります。

 

どんなトレーニングでも成長ホルモンの分泌はされますし。効果はありますのでご安心ください!!

 

もし、やられているトレーニングが心配な方はご連絡いただければ、ご相談にのりますよ(^ ^)

体験トレーニングもやっていますよ!!