健康診断!!

こんばんは!!

 

古田です。

 

 

今日は、ほいっぷに健康診断に行ってきました!!

 

古田の血圧は正常値でした!!

安心です!!

 

血液検査やら、心電図などをやってきました。

 

血液検査では、

少しズレていたのか、結構時間かかりました(笑)

なかなか痛かったです(笑)

 

ところで、

皆さん、健康診断受けていますか??

 

 

 

レントゲンやMRIなどで、

心臓や肺の状態など、様々なことが把握できます。

 

さて、近年、女性の大腸がんの罹患数が増えてきています。

 

欧米型の食事がリスクが高くなると言われています。

 

逆に、野菜や果物を摂取することでリスクが下がると言われています。

さらに運動をすることで、リスクを下げることができると言われています。

 

 

ガン患者の多くは平均体温が低いことも言われています。

 

筋肉は産熱器という役割があります。

運動すると身体が熱くなりますよね??

それは筋肉が活発に働くのためです。

 

平均体温、いわゆる平熱が1℃上がれば、

免疫が5〜6倍上がるというデータもあります。

 

この時期はインフルエンザや風邪など流行する

時期です。

 

一度体調を崩すと、

体力は急激に落ちてしまいます。

それを戻していくのには、少し時間がかかります。

 

少し話は逸れましたが、

体温を上げると健康になれる。

体温を上げるには筋肉を動かす。

筋肉を動かすのは筋トレ!!

 

 

はい、つまり筋トレをしましょう!!!

 

と言うブログです(笑)

 

この3月でパフォーマンスリハセンターは

5周年を迎えます。

 

そこで、

 

 

2月7日、14日、21日、28日の

・19時〜

・20時〜

この2枠は5周年記念イベントとして、

グループトレーニングを開催します。

 

同僚の方、友人の方と

ご一緒に参加してもらえればと思います。

 

 

どんなメニューになるのかはお楽しみです。

 

健康になること間違いなしのプログラムとなっています。

 

参加希望の方は

日時とお名前と連絡先を明記の上

p.rehacenter@gmail.com

までご連絡ください。

 

それでは、寒い日が続きそうですが、体調には

気をつけてお過ごしください( ^ω^ )

 

パフォーマンスリハセンター
【http://performancereha.jimdo.com】
電話番号
(0532)69ー5655
メールアドレス
【p.rehacenter@gmail.com】