豊橋市で膝痛の専門的治療・リハビリが受けられる

膝痛は身体が無理しているサイン!痛みで歩けなくなる前に!

日本人に多いと言われているO脚。和式の生活では正座や床からの立ち上がりで必ず膝を曲げて使いますが、痛くなると膝が曲がらなくなり正座やしゃがむ事が出来なくなります。

膝痛は膝関節にある軟骨や半月板、靭帯、筋肉などの過剰な負担や間違った使い方により傷めてしまう事が原因として考えられますが、腰や股関節の筋肉の弱さなども影響しています。

その為、膝痛は膝ばかりを治療しても改善しなかったり、一時的な軽減にしかならない事があります。それどころか少し楽になったと言って動いたら前より痛みが強くなったという事を良く聞きます。

 

膝痛をしっかり改善させるには、からだ全体のバランスを考えながら膝を

 

無理なく使える様にしていく事が膝痛解消のポイントになります。

膝痛の予防・改善に治療+運動(トレーニング)という選択

膝痛でよく言われるのが筋肉を鍛えなさい!

しかし、痛くてうまく出来なかったり、どのように鍛えるのかわからないという事を良く聞きます。

また、痛みがあってもウォーキングはしていいのか?という疑問をもたれる方もいます。

人それぞれに膝痛の原因や傷めている膝の部位が異なるため、運動も様々な方法があります。ウォーキングもかえって悪くなる様に方もおりますのでどんな方にもお勧めという訳にはいきません。

 

私達は皆さんの膝痛の原因をからだ全体のバランスを考えて分析し、必要な

 

動や治療を選択します。もちろん、からだの癖や生活習慣を考慮した

 

オーダーメイドの運動で楽しく痛み無く歩けるからだを目指します

膝痛に関する問い合わせ・相談

ご予約に関する事や、当施設におけるご質問等々お気軽にお問い合わせ下さい

電話番号 : 0532-69-5655

*お電話でのお問い合わせはクライアント様の対応中は出られない事がありますのでご了承下さい。なお、こちらからのご連絡を希望する場合には留守メッセージに

「お名前・ご連絡先(電話)・用件」をお伝え下さい。

こちらから折り返しご連絡させて頂きます。

お問い合わせメール

メモ: * は入力必須項目です

*お問い合わせ後2〜3日経過してもこちらから連絡がない場合は、こちらからのメールが迷惑メールでブロックされている可能性もございます。

連絡がない場合には、お手数ですがお電話にてお問い合わせください。

キッズトレーニング

↑詳細はこちらから

〜女子限定筋トレ部〜↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  営業時間のご案内

平日:10:00〜14:00

    ※13:00最終受付

  :17:00〜21:00

  ※20:00最終受付土曜:10:00〜18:00

休み:日・祝祭日

  トレーナー活動日

トレーニングセンター

いちゃりば鍼灸治療院

お客様の声

 目的別メニュー

豊橋市 いちゃりば鍼灸治療院
豊橋市 いちゃりば鍼灸治療院
豊橋市 リハビリ
豊橋市 リハビリ
豊橋市 トレーニングスペース
豊橋市 トレーニングスペース


アスリートのケア/トレーニング
アスリートのケア/トレーニング
豊橋市 インソール工房
豊橋市 インソール工房

問い合わせ先

0532-69-5655

問い合わせフォーム

神谷のトントンブログ

 不定期更新です...(笑)

パフォリハTwitter