豊橋市で五十肩の専門的治療・リハビリが受けられる

動きにくい肩を痛みが無いからといってそのままにしないで!

多くの方が経験する肩痛。肩こりと違い、四・五十肩は痛みで眠れなかったり、腕が上がらなくなったり症状は様々。中には一時的な痛みが軽減したものの動きにくい肩はそのまま!なんて人もいます。再発しないなんて思っていませんか?

油断するとしばらくして同じ様な症状をぶり返してしまう事もあります。

四・五十肩の原因は筋肉の弱化や姿勢の不良などが関係している事が多いため、痛みが取れたからといっても原因である姿勢や筋肉の機能が改善した訳ではありません。

ましてや、動きに制限のある肩は筋肉と関節の機能が十分改善しているとは言えない状態です。肩がしっかり動けば日常生活も楽になる動作が多くなりますよ!

 

再発させない!肩が楽に動く様に、肩甲骨まわりの筋肉をしっかりと動く様

 

にしてみませんか?もちろん肩を楽に動かせる姿勢になることもポイント!

四・五十肩の動きの改善と再発予防は筋肉をしっかり使うこと

動きにくくなった肩の筋肉をしっかり働かせるにはポイントがあります!無理矢理動かしても帰って痛みが出てしまうなんて事もしばしば・・・。

肩を正しく動かせば、気持ちよく動きも広がり楽になります。そして運動する事で筋肉が機能を取り戻し、しっかりと動かせる状態になります。マッサージやストレッチだけではだめ、やはり、治療と運動(トレーニング)という事を効率よく行う事が早く治るポイントになります。

 

私達は関節の状態や筋肉の機能を丁寧に確認しながら、本来の動きやすい肩

 

が持っている筋肉の状態をしっかりと取り戻していきます。

 

治療によって動きやすくなった肩がすぐにもとに戻らない様に運動のコツも

 

ふまえて指導します

四・五十肩に関する問い合わせ・相談

ご予約に関する事や、当施設におけるご質問等々お気軽にお問い合わせ下さい

電話番号 : 0532-69-5655

*お電話でのお問い合わせはクライアント様の対応中は出られない事がありますのでご了承下さい。なお、こちらからのご連絡を希望する場合には留守メッセージに

「お名前・ご連絡先(電話)・用件」をお伝え下さい。

こちらから折り返しご連絡させて頂きます。

お問い合わせメール

メモ: * は入力必須項目です

*お問い合わせ後2〜3日経過してもこちらから連絡がない場合は、こちらからのメールが迷惑メールでブロックされている可能性もございます。

連絡がない場合には、お手数ですがお電話にてお問い合わせください。

キッズトレーニング

↑詳細はこちらから

〜女子限定筋トレ部〜↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  営業時間のご案内

平日:10:00〜14:00

    ※13:00最終受付

  :17:00〜21:00

  ※20:00最終受付土曜:10:00〜18:00

休み:日・祝祭日

  トレーナー活動日

トレーニングセンター

いちゃりば鍼灸治療院

お客様の声

 目的別メニュー

豊橋市 いちゃりば鍼灸治療院
豊橋市 いちゃりば鍼灸治療院
豊橋市 リハビリ
豊橋市 リハビリ
豊橋市 トレーニングスペース
豊橋市 トレーニングスペース


アスリートのケア/トレーニング
アスリートのケア/トレーニング
豊橋市 インソール工房
豊橋市 インソール工房

問い合わせ先

0532-69-5655

問い合わせフォーム

神谷のトントンブログ

 不定期更新です...(笑)

パフォリハTwitter