豊橋市で人工股関節の治療・リハビリが受けられる

手術したからもう大丈夫!でもどこまで動いていいの?

人工関節に手術をされる多くの方は関節の変形が進み、痛みで日常生活に支障が出てしまった方です。手術後は痛みもほとんどなくなり、楽にはなったものの思った様に動けなかったり、痛くないのに手術前の歩き方をされる方もいます。

身体が覚えてしまった歩き方の癖や長年の筋肉の硬さはすぐに戻らない為、しっかりと運動していきながら手術後の身体を動きやすくしていく必要があります。

でも、どんな運動が良いのか?

ただ闇雲に歩くだけではあまり変化は期待出来ません。股関節をしっかり使う!このポイントをふまえた運動を人工関節に無理の無いように進めていく事が必要になります。

 

人工股関節は脱臼や関節にかかる負担を少なくしながら、効率よく日常に

 

必要な可動域を取り戻していく運動が出来れば楽に動ける様になります。

歩き方の癖を見抜いて必要な運動を選択できること

1人ひとり歩き方は違います。もちろん人工股関節の手術を受けた方にもおなじ事が言えます。普段、私達は歩き方を分析して筋肉や関節の状態、使い方を考慮した運動指導をしております。

そうです!

運動分析のプロフェッショナルだからこそ出来る運動指導があります。

もちろん、治療で気持ちよく関節の可動域を広げ、筋肉を動かしやすい状態にした上で運動は進めていきます。

 

どんな歩き方かをみれば、あなたに適切な運動が見つかります!

 

せっかく手術を受けたのに動きづらいのは嫌だ!

 

動きやすい身体で旅行や買い物も楽しみたいですよね!

 

私達は1人ひとりにあった効果的な運動であなたの身体をサポートします。

人工股関節の悩みに関する問い合わせ・相談

ご予約に関する事や、当施設におけるご質問等々御気軽にお問い合わせ下さい

電話番号 : 0532-69-5655

*お電話でのお問い合わせはクライアント様の対応中は出られない事がありますのでご了承下さい。なお、こちらからのご連絡を希望する場合には留守メッセージに

「お名前・ご連絡先(電話)・用件」をお伝え下さい。

こちらから折り返しご連絡させて頂きます。

メモ: * は入力必須項目です

*お問い合わせ後2〜3日経過してもこちらから連絡がない場合は、こちらからのメールが迷惑メールでブロックされている可能性もございます。

連絡がない場合には、お手数ですがお電話にてお問い合わせください。

キッズトレーニング

↑詳細はこちらから

アスリ-トサポ-ト豊橋

トレ-ニング&ケア  〜情報発信中〜

アスリ-トサポ-ト豊橋

登録はこちらのIDで

友達追加してください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

@mmc5453n

  営業時間のご案内

平日:10:00〜14:00

    ※13:00最終受付

  :17:00〜21:00

  ※20:00最終受付土曜:10:00〜18:00

休み:日・祝祭日

  トレーナー活動日

トレーニングセンター

いちゃりば鍼灸治療院

お客様の声

 目的別メニュー

豊橋市 いちゃりば鍼灸治療院
豊橋市 いちゃりば鍼灸治療院
豊橋市 リハビリ
豊橋市 リハビリ
豊橋市 トレーニングスペース
豊橋市 トレーニングスペース


アスリートのケア/トレーニング
アスリートのケア/トレーニング
豊橋市 インソール工房
豊橋市 インソール工房

問い合わせ先

0532-69-5655

問い合わせフォーム

神谷のトントンブログ

 不定期更新です...(笑)

パフォリハTwitter